よくあるご質問

よくあるご質問

A.

『タダ電』は、自宅の電気代が毎月5,000円までタダ(無料)になる電力会社です。 5,000円以降の電気の利用に関しては利用量に応じてお支払いをいただきますが、 電気代が5,000円に満たない場合は、いっさい電気代をお支払いいただく必要はない電力会社となります。

A.

毎月5,000円までの電気の使用量はタダ(無料)になります。 5,000円以降の電気の利用に関しては利用料に応じてお支払いを頂く形となりますが、 5,000円以下の場合はその月の電気代のご請求は発生しません。

A.

沖縄と一部離島を除く日本全国となります。

A.

『タダ電』は加入者様が利用するアプリ内での広告配信や、 電気を5,000円以上利用される方への電気の小売を主な事業として展開をしております。 安心してご利用ください。

A.

5,000円以上の電気を使用された場合は、 5,000円以上からの電力の利用量に応じて他の電力会社と同様にお支払いをいただきます。 また、5,000円を超えて電気料金をお支払いいただくお客様には、基本料金280円を別途頂戴いたします。

A.

5,000円以上の電気を利用した場合、 お支払いいただくのは5,000円以上からの電力使用分のみと、基本料金の280円となります。

A.

切り替え工事や費用は不要です。

A.

お申込みは専用のアプリ(App StoreまたはGoogle Play)をダウンロードし、必要情報を記入するだけで、 数分でお申込みいただくことが可能です。

A.

5,000円以上の電気を利用した場合には、基本料金280円が発生いたします。

A.

万が一ご納得いただけない場合はいつでも無料で解約が可能です。

A.

送電の仕組みやインフラは送配電事業者(東京電力PGや関西電力送配電)のものを使用していますので、 電気の品質が落ちたり、停電が多くなることもありません。今まで通りの仕組みを使用していますので、 安心してご利用ください。

A.

弊社から供給ができる最も早い期日で利用開始とさせていただきます。
ただし、お申込情報に不備があった場合、正しい情報のご確認をさせていただくため手続きにお時間がかかる場合がございます。

【お引越し先の住居の電気をご契約いただく場合】
「タダ電」は、引越し先で移転直後からご利用いただくことができません。
引越し先でも「タダ電」をご利用いただくには、一度ご解約いただき、お引越し先で再申込をいただく必要がございます。

A.

紙での検針票は発行いたしません。
毎月の電気使用量やご利用明細は専用アプリにて、ご確認いただけます。

A.

オール電化のご家庭でも申込みは可能です。ただし、オール電化だと電力使用量が多くなりやすいので使用量にはお気を付けください。

A.

お支払いは、クレジットカードでの決済となります。
ご利用可能なクレジットカード: Visa、MasterCard、JCB、American Express、DinersClub
※電気料金をお安く設定するために、お支払い方法を限定しております。

A.

以下の状況により異なります。

【現在お住まいの住居の電気を「タダ電」に切り替える場合】
解約手続きは必要ございません。
「タダ電」にお申込み後に電気の供給が開始されますと、自動的に現在ご契約している電力会社との解約手続きが行われます。

【お引越し先の住居で新たに「タダ電」をご契約いただく場合】
一度メールでご相談いただけますと幸いです。供給可能な物件かどうかをお調べいたします。

A.

毎月の電気料金は、1日~末日までを1ヵ月とし、その間の電気ご使用量に基づき計算します。
なお、お引越しなどで電気のご使用期間が1ヵ月に満たない場合は、日割りで計算します。
※最大5,000円のタダ分も、日割り計算となります。

A.

「タダ電」における個人情報は「タダ電」利用規約に定める利用目的の範囲内で利用いたします。
また、ご利用者の同意なく目的の範囲を超えて利用いたしません。

A.

申し訳ございません。個人の方のみご利用いただけます。

A.

専用アプリにてお支払い可能なクレジットカードへのご変更をお願いいたします。

A.

申し訳ございません、コンビニ払いや直接のお支払いはお取り扱いしておりません。
クレジットカードでのお支払いのみとなります。

A.

お客さまから弊社へのご連絡は不要です。
切り替え先の小売電気事業者が「タダ電」の解約手続きを行います。

A.

専用アプリより変更可能です。

A.

供給地点特定番号の変更がない住所表記のみの変更であれば専用アプリより可能です。

A.

専用アプリよりお問合せください。

A.

夜間や広域の停電などは
一般送配電事業者(東京電力PGなど)のカスタマーセンターへお問い合わせください。